ジェスカイ果敢で行こう
2016年2月11日 Magic: The Gathering果敢デッキ使われて楽しかったので、それで店舗大会に出場。エルドラージランプとは何だったのか。
メイン
〈僧院の速槍〉4
〈嵐追いの魔道士〉4
〈神出鬼没の呪拳士〉4
〈僧院の導師〉4
〈タイタンの力〉4
〈空間の擦り抜け〉4
〈焦熱の衝動〉3
〈払拭〉1
〈マグマの洞察力〉1
〈焙り焼き〉2
〈ティムールの激闘〉2
〈宝船の巡航〉4
〈山〉4
〈島〉2
〈平地〉1
〈血染めのぬかるみ〉4
〈汚染された三角州〉4
〈溢れかえる岸辺〉2
〈燻る湿地〉2
〈窪み渓谷〉1
〈大草原の川〉1
〈鋭い突端〉1
〈さまよう噴気孔〉1
サイド
〈乱撃斬〉2
〈払拭〉2
〈否認〉2
〈ティムールの激闘〉1
〈焙り焼き〉2
〈光輝の炎〉3
〈ピア・ナラーとキラン・ナラー〉1
〈オジュタイの命令〉2
ケラル砦持ってないのに良く使おうと思ったな。
1R bye
戦わずして勝つ
2R マルドゥミッドレンジ
炎跡のフェニックスや搭載歩行機械を軍族の解体者の餌にしたり赤執政やコラガンで空から攻めるデッキ。餌用にマルドゥの魔除けも採用したりかなり楽しそうだった。
1G
圧倒的土地事故。赤が出ない
2G
青土地置いてから巡航撃てば勝てるゲームだったのに何も考えず山を置くアホなミスで負ける。
3R 緑赤エルドラージランプ
1G
サクサク殴って勝ち。4t世界を壊すものされない限りメインで負けることはほぼないと思います。
2G
世界を壊すものウギンの聖域世界を壊すものの必勝パターンされたけど、空間の擦り抜けパンチからのカルシスマの風を払拭して勝利。自分も使ってるデッキの相手は次何してくるか予想しやすいからいいな。
2-1 こいついつもry
使った感想としては、昔のヒロイックデッキを思い出す感じがする。キープ基準が難しかったり、スペルスタックで軽量除去合わされるとキツいのでゲームデーには持ち込まないと思います。
メイン
〈僧院の速槍〉4
〈嵐追いの魔道士〉4
〈神出鬼没の呪拳士〉4
〈僧院の導師〉4
〈タイタンの力〉4
〈空間の擦り抜け〉4
〈焦熱の衝動〉3
〈払拭〉1
〈マグマの洞察力〉1
〈焙り焼き〉2
〈ティムールの激闘〉2
〈宝船の巡航〉4
〈山〉4
〈島〉2
〈平地〉1
〈血染めのぬかるみ〉4
〈汚染された三角州〉4
〈溢れかえる岸辺〉2
〈燻る湿地〉2
〈窪み渓谷〉1
〈大草原の川〉1
〈鋭い突端〉1
〈さまよう噴気孔〉1
サイド
〈乱撃斬〉2
〈払拭〉2
〈否認〉2
〈ティムールの激闘〉1
〈焙り焼き〉2
〈光輝の炎〉3
〈ピア・ナラーとキラン・ナラー〉1
〈オジュタイの命令〉2
ケラル砦持ってないのに良く使おうと思ったな。
1R bye
戦わずして勝つ
2R マルドゥミッドレンジ
炎跡のフェニックスや搭載歩行機械を軍族の解体者の餌にしたり赤執政やコラガンで空から攻めるデッキ。餌用にマルドゥの魔除けも採用したりかなり楽しそうだった。
1G
圧倒的土地事故。赤が出ない
2G
青土地置いてから巡航撃てば勝てるゲームだったのに何も考えず山を置くアホなミスで負ける。
3R 緑赤エルドラージランプ
1G
サクサク殴って勝ち。4t世界を壊すものされない限りメインで負けることはほぼないと思います。
2G
世界を壊すものウギンの聖域世界を壊すものの必勝パターンされたけど、空間の擦り抜けパンチからのカルシスマの風を払拭して勝利。自分も使ってるデッキの相手は次何してくるか予想しやすいからいいな。
2-1 こいついつもry
使った感想としては、昔のヒロイックデッキを思い出す感じがする。キープ基準が難しかったり、スペルスタックで軽量除去合わされるとキツいのでゲームデーには持ち込まないと思います。
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