男は皆ドラゴンが大好き
2016年4月16日 Magic: The Gathering※個人差があります。
グリクシスドラゴンでFNM
メインボード
《ヴリンの神童、ジェイス》4
《精神壊しの悪魔》4
《龍王、コラガン》3
《龍王、シルムガル》3
《稲妻の斧》1
《闇の掌握》3
《究極の価格》2
《ジェイスの誓い》4
《破滅の道》2
《苦い真理》2
《光輝の炎》1
《衰滅》2
《闇の請願》1
《末永く》2
《沼》6
《島》2
《山》1
《進化する未開地》4
《窪み渓谷》4
《燻る湿地》4
《凶兆の廃墟》1
《シヴの浅瀬》2
《さまよう噴気孔》2
サイドボード
《強迫》2
《否認》3
《究極の価格》1
《ヴァラクートの涙》3
《光輝の炎》2
《衰滅》1
《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》1
《炎呼び、チャンドラ》2
除去コンしながら、素出しした龍王で殺したり、末永くで釣って殺すデッキ。
我ながらどこが強いのか不明な感じだったけど、ジェスカイドラゴンと迷ってこっちに。
1R 赤緑上陸
1G
衰滅でそっと場の生物を流したら死んだ
2G
除去の枚数が足りず、上陸で土地が生物になるヤツを止められず死亡。精神壊しの悪魔に4点ルーズも響いた。調整してる間にインスタントが6枚しかなかったことに気づいた俺は
3G
素直に除去コンして末永くで決めて勝ち。なんというか、対戦相手のスゥーッ(分かる人には分かる)が長くて危うく時間切れになりかけた。
2R 赤黒吸血鬼
1G
迂闊な展開は光輝の炎で流してズドンズドン。
2G
相手はずっとトチジコガートチジコガーって言ってた。土地事故が無ければ勝ってたらしいですよ。
3R バント中隊
1G
ラムホルトの平和主義者強ないすか?なのでシルムガルで頂いた後、コラガンパンチで勝ち。
2G
お互い土地事故、こっちは3枚目の土地が出ず、相手は一向に青が出ない。打ち消しもないし末永くプレイで勝てるやんけ!→神聖なる月光→クゥーン・・・
グダリにグダッた結果負け。
3G
また相手は白が出ず、その間に精神壊しの悪魔でどついていく。ライフ8まで削った所で白が出て、反射魔道士が出る。シルムガルでパクる。反射魔道士が出る。精神壊しの悪魔を出す。反射魔道士が出る。あかん手出てまう。
相手のドロモカを闇の請願魔巧で破滅の道を探してプレイ。残りライフを削り切って勝ち。
3-0
精神壊しの悪魔はどれだけ構築の段階から意識しても昂揚を達成しない時はしなくて、これはもう仕方ないと思った。とりあえずインスタント6枚は少なかった。
末永くは2枚釣れるのは純粋に強かった。カウンター少ない環境だから通りやすいのも追い風。
組んだ当初は6マナ域9枚の狂気だったけど、末永く1枚を闇の請願に変えて色々サーチできる動きは本当に強かった。魔巧は100%達成できる構築で、ここに気付けたのは大きかった
一応勝てたのでもう少し調整してみる。
グリクシスドラゴンでFNM
メインボード
《ヴリンの神童、ジェイス》4
《精神壊しの悪魔》4
《龍王、コラガン》3
《龍王、シルムガル》3
《稲妻の斧》1
《闇の掌握》3
《究極の価格》2
《ジェイスの誓い》4
《破滅の道》2
《苦い真理》2
《光輝の炎》1
《衰滅》2
《闇の請願》1
《末永く》2
《沼》6
《島》2
《山》1
《進化する未開地》4
《窪み渓谷》4
《燻る湿地》4
《凶兆の廃墟》1
《シヴの浅瀬》2
《さまよう噴気孔》2
サイドボード
《強迫》2
《否認》3
《究極の価格》1
《ヴァラクートの涙》3
《光輝の炎》2
《衰滅》1
《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》1
《炎呼び、チャンドラ》2
除去コンしながら、素出しした龍王で殺したり、末永くで釣って殺すデッキ。
我ながらどこが強いのか不明な感じだったけど、ジェスカイドラゴンと迷ってこっちに。
1R 赤緑上陸
1G
衰滅でそっと場の生物を流したら死んだ
2G
除去の枚数が足りず、上陸で土地が生物になるヤツを止められず死亡。精神壊しの悪魔に4点ルーズも響いた。調整してる間にインスタントが6枚しかなかったことに気づいた俺は
3G
素直に除去コンして末永くで決めて勝ち。なんというか、対戦相手のスゥーッ(分かる人には分かる)が長くて危うく時間切れになりかけた。
2R 赤黒吸血鬼
1G
迂闊な展開は光輝の炎で流してズドンズドン。
2G
相手はずっとトチジコガートチジコガーって言ってた。土地事故が無ければ勝ってたらしいですよ。
3R バント中隊
1G
ラムホルトの平和主義者強ないすか?なのでシルムガルで頂いた後、コラガンパンチで勝ち。
2G
お互い土地事故、こっちは3枚目の土地が出ず、相手は一向に青が出ない。打ち消しもないし末永くプレイで勝てるやんけ!→神聖なる月光→クゥーン・・・
グダリにグダッた結果負け。
3G
また相手は白が出ず、その間に精神壊しの悪魔でどついていく。ライフ8まで削った所で白が出て、反射魔道士が出る。シルムガルでパクる。反射魔道士が出る。精神壊しの悪魔を出す。反射魔道士が出る。あかん手出てまう。
相手のドロモカを闇の請願魔巧で破滅の道を探してプレイ。残りライフを削り切って勝ち。
3-0
精神壊しの悪魔はどれだけ構築の段階から意識しても昂揚を達成しない時はしなくて、これはもう仕方ないと思った。とりあえずインスタント6枚は少なかった。
末永くは2枚釣れるのは純粋に強かった。カウンター少ない環境だから通りやすいのも追い風。
組んだ当初は6マナ域9枚の狂気だったけど、末永く1枚を闇の請願に変えて色々サーチできる動きは本当に強かった。魔巧は100%達成できる構築で、ここに気付けたのは大きかった
一応勝てたのでもう少し調整してみる。
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