メモ用
2016年4月23日 Magic: The Gatheringメインボード
《ヴリンの神童、ジェイス》4
《精神壊しの悪魔》4
《龍王コラガン》2
《龍王シルムガル》3
《悪意の調合》1
《闇の掌握》4
《究極の価格》2
《ジェイスの誓い》4
《破滅の道》2
《苦い真理》1
《光輝の炎》1
《衰滅》2
《闇の請願》1
《末永く》2
《炎呼び、チャンドラ》1
《沼》6
《島》2
《山》1
《進化する未開地》4
《窪み渓谷》4
《燻る湿地》4
《凶兆の廃墟》1
《シヴの浅瀬》2
《さまよう噴気孔》2
サイドボード
《精神背信》2
《否認》3
《餌食》2
《苦い真理》3
《光輝の炎》2
《衰滅》1
《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》1
《炎呼び、チャンドラ》1
一旦崩すのでメモ用。3色は中々安定しない。そもそも土地を引かなくて負けたゲームが多いけど、バントカンパニーみたいな最強デッキでもない限り2色が板。
昨日のFNMは1-2のクソ雑魚ナメクジ。反射魔道士は最強だから着地スタック拳銃が丸い。
場に出てた時点で仕事するクリーチャーが反射魔道士の対策としては定説だけど、このデッキだとシルムガルくらいしかいない。しかもシルムガルがバウンスされると相手に生物が戻るからびみょい。
地上を固める。ナラー夫妻、難題の予見者、リアスマ等出て即仕事できる生物が多い。チャンドラも積める赤系エルドラージは丸そう。
衰滅はいる。
《ヴリンの神童、ジェイス》4
《精神壊しの悪魔》4
《龍王コラガン》2
《龍王シルムガル》3
《悪意の調合》1
《闇の掌握》4
《究極の価格》2
《ジェイスの誓い》4
《破滅の道》2
《苦い真理》1
《光輝の炎》1
《衰滅》2
《闇の請願》1
《末永く》2
《炎呼び、チャンドラ》1
《沼》6
《島》2
《山》1
《進化する未開地》4
《窪み渓谷》4
《燻る湿地》4
《凶兆の廃墟》1
《シヴの浅瀬》2
《さまよう噴気孔》2
サイドボード
《精神背信》2
《否認》3
《餌食》2
《苦い真理》3
《光輝の炎》2
《衰滅》1
《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》1
《炎呼び、チャンドラ》1
一旦崩すのでメモ用。3色は中々安定しない。そもそも土地を引かなくて負けたゲームが多いけど、バントカンパニーみたいな最強デッキでもない限り2色が板。
昨日のFNMは1-2のクソ雑魚ナメクジ。反射魔道士は最強だから着地スタック拳銃が丸い。
場に出てた時点で仕事するクリーチャーが反射魔道士の対策としては定説だけど、このデッキだとシルムガルくらいしかいない。しかもシルムガルがバウンスされると相手に生物が戻るからびみょい。
地上を固める。ナラー夫妻、難題の予見者、リアスマ等出て即仕事できる生物が多い。チャンドラも積める赤系エルドラージは丸そう。
衰滅はいる。
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